« | トップページ | 車の任意保険について。 »

お客の気持ち

久しぶりに、ブログを作成する。

今日はなぜかテンションの幅が大きい。

今日は朝から忙しく見積もり作成と、お客への返信メールでとてもしんどい。

しかし、午後3:00の商談ではテンションも上がり受注に結びついた。大変話が盛り上がりお客さんより紹介も貰えそうだ。(本当に?)

焼肉屋の社長だそうだ(期待が膨らむ。)

それも自宅から100Mと近い、ラッキーである。次回のコンタクトが楽しみである。

そして夕方、私は大きな金額の買い物をした、サインをし、捺印の時、目の前の営業マンの顔が緩んで目が笑っていた。

思わず捺印をするのを躊躇ってしまった。(笑い)

いつもは、逆の立場の私だが、今日はお客の気持ちが良く分かる、なんて楽しいのだろうと思ってしまった。(サディスト的な自分にきずく。)

買い物の楽しさを、また一つを見つけたように思う。今後の自分の商談の時には、目いっぱいお客に楽しんでもらえるように出来るような気がした終日でした。

また、いろいろ勉強しようと思う。

今日は、これにて

                           以上

|

« | トップページ | 車の任意保険について。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/451772/7846809

この記事へのトラックバック一覧です: お客の気持ち:

« | トップページ | 車の任意保険について。 »