日記・コラム・つぶやき

お客の気持ち

久しぶりに、ブログを作成する。

今日はなぜかテンションの幅が大きい。

今日は朝から忙しく見積もり作成と、お客への返信メールでとてもしんどい。

しかし、午後3:00の商談ではテンションも上がり受注に結びついた。大変話が盛り上がりお客さんより紹介も貰えそうだ。(本当に?)

焼肉屋の社長だそうだ(期待が膨らむ。)

それも自宅から100Mと近い、ラッキーである。次回のコンタクトが楽しみである。

そして夕方、私は大きな金額の買い物をした、サインをし、捺印の時、目の前の営業マンの顔が緩んで目が笑っていた。

思わず捺印をするのを躊躇ってしまった。(笑い)

いつもは、逆の立場の私だが、今日はお客の気持ちが良く分かる、なんて楽しいのだろうと思ってしまった。(サディスト的な自分にきずく。)

買い物の楽しさを、また一つを見つけたように思う。今後の自分の商談の時には、目いっぱいお客に楽しんでもらえるように出来るような気がした終日でした。

また、いろいろ勉強しようと思う。

今日は、これにて

                           以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/21

こんばんは、今日の書き込みします。 

今、現在私の隣でキン肉マンをみてる人が、手作業をしながらPCTVのアメーバTVで、面白画像を見て楽しんでる。(笑)

今日彼は資格試験を受験し机仕事をしてなかった為、今現在多忙にしている。

その彼は家に帰ると良き父親であり。私にとっては良きライバルであり、良き同僚である。

そして仕事では非常に話法に優れ勉強家である。(尊敬に値する)

今日は資格試験で頭をフル稼働し、PCTVでリラックスしてるのだろう。ひと時のリラックスTIMEを楽しんで貰いたいものである。

私も、今から家路に着き子供の寝顔でも眺めようと思う。

そして今日からblog始めを、帰って妻に報告してみようと思います。いったいどんな反応が返ってくるか楽しみである。

では、今日はこの辺で失礼です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)